わが家もクリスマス準備開始

子供が産まれて3回目のクリスマス。
去年までは特別飾りつけとかせずにケーキだけでのお祝いでした。
小さい子は何でも口にするから心配でツリー出せなかったんです。
けれど今年はすごくツリーに興味を持っているようで自分もほしいと言い出したので今年は購入して準備することにしました。
そんなに大きいものじゃなくて子供の身長くらいの低めのものを購入。
下の子のことも気になるので飾りは大きめのものばかり準備しましたが、飾ってみるとなかなかいい感じになったんです。
子供はすごく喜び、ずっとツリーから離れず見ては喜んでる感じです。
買ってよかったとは思うんですが、クリスマスが終わったらどうしようかが大きな問題になりそうです。
気に入ってしまうとなかなかしまいたくないって言いだしそうで。
それでもお正月まではしまいたいところ。
まずはツリーの準備もできたので、次はクリスマスまでごちそうの方考えなきゃ。
毎年ごちそうには悩むんですよね。
私はちらしずしとか手巻きずしが食べたいけれど、子供は肉がいいらしく旦那さんはまた違うものが食べたいんだとか。
全く共通しないものばかりいで困っていますが、そこはうまくしたいところですね。
今日の準備はこれくらいにして続きはまた明日考えるとします。