鉄分不足になりやすい私

 20年以上前から、愛用しています。鉄分不足になりやすい私にとって、無くてはならないサプリメントです。
 目眩がして、鉄分不足を感じた時に毎回飲んでいます。飲んでから2時間ほど経過すると、目眩が無くなっていくのを感じます。1回1錠だけの服用なので、私にとっては飲みやすい量です。
 1日分服用するとほぼ回復するので、薬の長期服用に慣れていない私に、ピッタリです。
 見た目も飲みやすいので、鉄分補給はこのサプリメントに決めています。

 以前、DHCのヘム鉄を購入しました。購入した理由は、価格の安さと、夜中でもコンビニで買える手軽さです。ですが、(私が購入した当時は)カプセルが透明で中のヘム鉄のグレーの色が見えて、口に含むのに、とても抵抗を感じました。数回服用しましたが、目眩が改善された実感があまりありませんでした。見た目が苦手なのと、効用が実感できないので最後まで飲むことができず、廃棄したので、結局もったいないことをしました。
 安価や購入しやすさよりも、価格が高くても効用が実感できて、飲みやすい外観のものが愛用できるサプリメント条件だとこの経験から学んだと思います。